インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター古賀五月のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター古賀五月のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年7月6日のアーカイブ

2013年7月6日のアーカイブ

さつきの歯医者日記

  • 2013-07-06(土)01:35
  • 更新日:2013-07-06 01:35

こんばんは~。

今日は・・・(ん?もう昨日か)歯医者さんでした。

今週は3回もいったバイ!!

月・木・金ってね。

どんだけ好きなの?って感じでしょ。

木曜日にさー、

「歯磨きをもっとがんばってくださいっ!!!」

って怒られて(笑)

「結構、頑張ってるんだけどな~~~。なに?あと5回くらいしたほうがいいと?」

とか冗談で言ったら

「量より質ですっ!!」

って言われたぁぁぁぁ。

今、お世話になっている歯医者さんは歯磨きにめちゃくちゃ厳しいと!!

(まぁ、私の歯の治療過程で歯磨きはとっても大切らしいからね)

何度診察台でブラッシング指導受けたか。

でもさ、奥歯の裏側が難しいんだよ。うまくブラシが当たらんわけ。

うううう・・・。

で、木曜日帰り際に先生に

「なんで好きで歯医者に週3回もこないかんとよぉぉぉ」(←ほとんど、駄々っ子)

って言ったら

「明日の歯磨きが上手にできたら、考えます」

って!!

負けず嫌い虫がむくむく・・・。

絶対、負けたくない!!(←何に?)

ってことで夜、4本のハブラシ(ふつーの。電動。ピンポイントにあたるやつ。歯間ブラシ)

を駆使して磨いたさ!!

磨きすぎで舌が痛くなったし。

今日の歯医者さん前にもね相当磨いたし。

そして、運命のプラ―クチェック。

「すっごおおおおおおおい、これだけできれば完璧です!!」

ほめられた。

どうよ、やればできるのよ。大切な日にピークパフォーマンスをだせる私。天才っ!!

ってことで気分よく、診察台にいたら、先生が

「実は・・・」

嫌な予感。

どうも奥におやしらずがあって、それが斜めにはえていて、隣の歯を押しているらしい。

んでその歯とおやしらずの接地面に虫歯があるとこと。レントゲン見たら一目瞭然やった。

ええええええええええええええ、また抜くの~~~~~?

もうまた麻酔~~~?しゃべれんやんか!!

チーーーーーーーーーーーーーーーーーン。

ってことで言ってやったよ。先生に。

「あらさがしの天才やな。」

って。

「そんなことないですよぉぉ。」

げな。

そんなことあるよ。もう。

というわけで、私のメインの治療は続きながら、また虫歯治療も始まるという、

最悪な展開。

歯医者さん・・・嫌いや・・・。

というわけで古賀五月と歯医者さんとの戦いはまだまだ続くのである。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年7月6日のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 7月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る